2017年4月20日木曜日

石山寺大王でした・その1

ぴい子さんねぇ、お友達に誘われて石山寺へ行って来たの。

駅には、松尾芭蕉の銅像が!



















駅からの川沿いの道の桜も満開!
















川を渡る風が気持ちいい~
















山門前に着きました。
















「この日は、ひげの人より早く家を出たぴい子さんだよ。驚いちゃったのだ!」

早起きのぴい子さんに驚きを隠せない桃之新様。















うさ子さん
回るお寿司も美味しいですよ、たくさん食べられるしね!
しばらく行ってないわぁ、ああ、お腹がグー。
最初は、天気の良い日、気分の乗った時、ぐらいから始めるのでかまわないと思いますよ、続けて行けたらいいですね。
でも、膝や腰のこともあるので、無理しない範囲でなさって下さいね。


ぷっちんさん
前にも、同じクイズで鳥が答えのがあったんですよ。
その時は、キツツキだった気がします。
今回は、私の原点のニワトリさんです!
あっ、解いたのはひげの人です、私は見てるだけ~(笑)
桜だよりも「終わり」の文字ばかりになってきました。
奥比叡だけは、まだこれからのようです。



2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

今日も、短めですが歩いてきましたよ。
でも、重たい体。
とても疲れるわあ。
でも、慣れるまでは仕方がないですねえ。

もう、何年も使い続けた電子ポット。
新しいのに変えました。
∩(´∀`)∩ワァイ♪
新しいもの好き~~!!
でも、古いのも捨てがたい。
まだ何かにつかえそうで…。
そして、又ごみが溜まるのであった。
((^∀^*))ははは!

ただ今、旦那ちゃんが「ひよっこ」鑑賞中!
良い御身分です。
私も観ます。
♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

ぷっちん さんのコメント...

芭蕉の像・・・・台座とか無い、平面にあるの?
だとしたら、絶対に並んでツーショットで(肩とか組んでw)
写真撮る人・・・・いそうw そして、すぐにSNSにアップしてそうw
石山寺って、そちらではポピュラーなのかしら?
ちょっとグーグル先生に聞いてみたらば・・・・紫式部ゆかりのお寺さんとか。
桜も満開の頃に行かれたのですね!びゅーてほーっ!(≧▽≦)

キツツキのクイズのが記憶にあるのかな~
割とどうでもいい事(と言っちゃ失礼だけどw)を
覚えてるんです私www
で、肝心な事はすっぱ抜ける!という事が、稀にありますw
ってか、記憶力はいい方だと思う たぶん きっとw
※学業の勉強などの記憶はてんでダメw