2017年4月14日金曜日

お花見大王でした・その2

桜は満開~















春爛漫です。



















「平和の鐘」
ニューヨークの国連本部にあるものと姉妹の鐘です。
















遊び疲れた梅太郎王子。

すっかり、寝ちゃったかな?


















うさ子さん
増えるのはあっという間ですが、減らすのはねぇ・・・
私も、体を動かさないとなぁと思いつつ、実際はなかなか。
心理テストは無事に終わったのかしら、お疲れ様でしたね、今日はゆっくり休んで下さいね。
イースターの卵を探すのは経験ないんです、子供が中心の行事だからかなぁ、附属幼稚園ではやっていたかもしれんませんけれど。



ぷっちんさん
今回の工事は、耐震補強と内部展示の再生です。
万博当時の展示を復元して、一般公開することが目的です。
わくわくします、私も楽しみ!
つくづく、壊さなくてよかったですよ、わざわざ遠方から「太陽の塔」を見に来る人もいますしねぇ。
「TAROの塔」というドラマはありましたね、私も見た覚えがあります。


ルナさん
年に1度の楽しみのソフトクリームです。
今年は、桜餅をイメージした味だそうです。
ルナさんも、ゆっくりお花見ができるといいですね!


1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

TAROの塔ってドラマがあったのですねw
まさかのシンクロですかっ!(o_ _)ノ彡☆
最も、私も小学生の頃 芸術家「岡本太郎」氏をTVで見てた時は、おもろいおっちゃんだなwww程度にしか思わなかったけど、すっかり大人になった今 改めて芸術家として優れた方だったんだ~って、芸術性は理解できないけど偉大さはわかるようになりましたw
会場の紅白の横断幕が、なんか懐かしい~
そうそう、造幣局の通り抜けは行かれるのでしょうか?
関西TVの番組で蓬莱気象予報士が言ってたんですが、ソメイヨシノがこの時期 まだ見られるのは貴重だって。