2017年4月21日金曜日

石山寺大王でした・その2

境内もこの美しさ。





















月見亭と桜。



















境内で遭遇した鳥さん。

山の鳥ですね、町では見かけない鳥さんでした。

写真ではわかりにくいですが、全身が緑色を基調とした鳥でしす。














散策路には「紫式部像」がありました。

紫式部が参籠し『源氏物語』の構想を練ったという伝承があるお寺です。


















「この鳥さん、なんていうお名前なのかしら?」

写真をのぞき込む桃之新様。




















「僕にも見せてぇ~!」

迫り来る梅太郎王子!(笑)















うさ子さん 
短い距離から少しずつ、気持ちよく動ける距離からでいいと思いますよ。
そうでかぁ、でも気持ちはわかります。

なんとなくね、また使うかも、なんて思っちゃうんですよねぇ。


ぷっちんさん
ええ、平面にあるんです、その気になれば近寄り放題ですね。
アハハ、そういう人もいるかもしれませんね、いや、きっといる!
まぁ、有名ですね、行った事はなくても名前ぐらいは知っているでしょう。
そういうこと、あるある~
私も、大昔のドラマやアニメの最終回をやたらハッキリ覚えていたりしますが、なんの役にも立ちません(爆)

2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

おはよ|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

さあ、これから「ひよっこ」観ますよ~~!!

今日は寒い~~!
風邪引きそうです。
ぴい子ちゃんは、大丈夫ですか?
皆大丈夫ですか?
まだ、インフルエンザが流行ってるそうなので、気を付けてくださいね。
私も、残り少ない灯油で頑張ります。

庭のエニシダが咲きだしましたよ。
二年であっという間に育ってしまいまして…。
ちょっとお邪魔かも。
剪定しないとです。

今日も歩いてきましたよ。
一歩一歩歩かないと、こけてしまう。
何分、足より胴回りが重いもので。
あはは((^∀^*))

ぷっちん さんのコメント...

町の野鳥さん・・・・ついつい目で追ってしまいますよね!
私も犬の散歩時←滅多にいかないけどwに、犬そっちのけで
上ばっか見て歩いてますよ~~~
で、スズメサイズの緑っぽい子、見ました!
一瞬だったので、よくは観察できなかったのですが
スズメさんよりやや小さく、可愛い鳥さんでした。
メジロはよく見かけるので、メジロでは無いんですよねぇ。
ギョギョギョ!のさかなくんみたいな、チュチュチュ!のとりくんがいたら、解説してもらえるのにね(o_ _)ノ彡☆

え・・・・っと。
石山寺、存じ上げませんでした。(汗)
ましてや、京都は神社仏閣だらけでwwwいやはや。

アニメやドラマの最終回なら、こんな終わり方だったよねーっ!って話も楽しいでしょうが、私なんざまるで関係ない中途のどーでもいいエピソードとかを、穴あきで覚えてるんだから 尚、しょーもないwww
ですが、魔法少女サリーちゃんと、フダンダースの犬の最終回は今見ても泣けます!(`・ω・´)