2017年4月2日日曜日

大相撲春場所大王でした・その6

この日は向正面に、「元・旭天鵬の大島親方」

今後、友綱部屋を継承予定、部屋の師匠となるんだって。















横綱・日馬富士の土俵入り。



















日馬富士関は、不知火型なの。














「白鵬関が休んじゃったのは残念だったのだ。後半戦だと、時々そう言うことがあるよねぇ。」 by 桃之新様

















ぷっちんさん
ホント、横綱には申し訳ありませんでしたが(笑)
でも、普通の土俵入りと、横綱の土入りと2回見られるのは、一門に横綱がいるおかげです。
盛り付けは色やバランス、特に習わなくても上手な人もいれば、いくら習っても今ひとつなんてこともあって、芸術的な才能も関係あるのかな。
あらそうなんですか、たまにはお洒落して少し雰囲気のあるお店へ連れて行って欲しいですよねぇ~



うさ子さん
そうなんですか、また痛みかな・・・
できれば、抜かずにすめはその方がいいですものね。
あっ、そういえばエイプリルフールでしたね!
特に、なにもせずに終わってしまったわぁ~


2 件のコメント:

うさ子 さんのコメント...

こんにち|⋖⋗ ◕ ☸)ぽぇぽぇ❀

御ミサに行ってきましたあ。
先週行けなかったので、みんな人心配されてしまった。
(´ー`A;) アセアセ
血圧がめっちゃ低くて、朝が辛いのですよお。
歯は困難だし。
困ったものです。

そうそう。
昨日大変なことがあったの。
胡太朗が、旦那さんを追いかけてゲートの隙間に頭を突っ込んで動けなくなったの。
その時旦那さんはゴミ捨てに行って、私は寝室に居たのね。
凄い鳴き声がしたものだから見にいったら。
頭が抜けなくなった胡太朗がいたの。
もうどうしていいかわからなくて、私パニック!
胡太朗もパニック!
抜こうにも抜けないし、下手したら首がしまっちゃう。
なので、ねじれないように体を固定して旦那さんが帰ってくるのを待ってたの。
そして、結局ゲートをのこぎりで切り脱出!
木で出来ててよかったよ。
これがステンレスだったら、救急隊呼ぶようだったよ。
(´;ω;‘)ウゥゥ
もう、何をしでかすかわからない胡太朗でした。
助かってよかった。
ゲート・・・買い直さなくちゃ。
でも命の方が大切。

ぷっちん さんのコメント...

不知火ではなく、雲竜型を見ると・・・・
メイプル超合金の安藤なつちゃんが、最後にやるネタを
どうしてもイメージしてしまう。
(ズババ ズババ ズババ~の前のアレ)

お料理の盛り付けは・・・・本当はわざわざ店に行かなくても
両親のを見て育ったはずだったんだけどさw
ここ数年は、母親はボケちまうし 父親は店をたたんじまうしw
盛り付けで目を楽しむというのが、実家でできなくなったw
その分、町内会の役回りで そういった「調理奉仕」を担当する係なので、諸先輩方から実施で教わってる感じ~
「厚焼き玉子は、こういう風に盛り付けるのよ」とかね。

たまには、小洒落た格好して 優雅にランチ♪とか
したい気持ちは無くは無いですが、ちょっとした時間しか
空かなくて、友人とゆっくりおしゃべりとかの機会が
最近、ほんと無いんですぅ~(;_;)
たまに時間があっても、そんな時は息子や嫁や孫と一緒だからさー。
そういえば、実家も正月以来帰ってないや(;_;)親不孝~