2017年4月23日日曜日

お祝いのお酒大王でした

「ひげの人が、お祝いにお酒をいただいてきたの! 」














桃之新様 「『鶴の友』 だって!鳥さんのお名前が付いているよ。」

鳥ラーなのを知っていて、これを選んで下さったのかしら?
どうもありがとうございました、嬉しゅうございます。















ぷっちんさん
この土日は、いいお天気でお出かけ日和でしたね。
ネズミの国も大賑わいだったでしょう!
ええ~、それはこちらでは決して口にしてはいけない言葉です。
特に、K都は、その内部でも地域によって意識の違いというか、区別というかがあるので、更に更に禁句です(笑)← いや、笑い事でなく・・・
琵琶湖は滋賀県であっています、牛・鴨・鮎・こんにゃくなど美味しいものも色々あるので是非、いらして下さい。

2 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

こんにちは(*^_^*)
ちょっと肌寒いですね(もうすぐ5月なのに)

美味しく飲めたのかな?
いっぱいあるから、じっくり飲めそうですしね(笑)

まーちゃんのジェラシーが止まらなくて(+_+)
私は、ビビちゃんのとこに行こうとするならば飛んでまで
阻止をします(今日の2回目の放鳥時はビビちゃんのとこに
結局行けず)困った子ちゃんです⌒(ё)⌒

ぷっちん さんのコメント...

「鶴の友」・・・・鶴とか亀とか縁起物の名称って、多いかもですね。←沢の鶴しか今は思いつきませんでしたwww
実は私、酒の種類では日本酒が一番好きなのですがぁ!
日本酒は翌日に響くので、中々楽しめませんの~(;_;)
夫はスーパー下戸だし、飲むとしたら単独になるし。
ううっ!ご近所だったら、お邪魔しちゃうのになぁ~
もちろん、酒の肴持参で(≧▽≦)/

そうそう、K都のしかも市内の方はそういうのこだわる方が多いって
そう聞いた事があります。
ちーちゃんは市外だからね♪ そんな雰囲気無いし、カワちゃんもね。←出身は市外だったんだっけね。

大阪・京都・神戸と3都巡りとかしたいわぁ~♡