2017年7月16日日曜日

祇園祭・2017・前祭・その1

地下鉄の出口からあがると、もうお囃子が賑やかだったの~

















いつもと違う空気に思い切りひたるのだ!






















去年よりも人が多いみたい、祇園囃子に誘われて、いざいざ、山鉾巡りへ~

















「今年も、宵々山へ行って来たんだね、どうだった?お話し聞かせて!」

毎年、もらってくるパンフレットと団扇を前に土産話をせがむ桃之新様です。














ぷっちんさん
そうですね、待ち合わせの目印にもいいかも!
いえいえ、気楽な外出や集まりなどにはTシャツで行くこともありますよ。
鳥柄のTシャツもありますから、自慢したいもの~(笑)
観光地のお勤めの人は、つたない英語に慣れていますし、買い物とか食事とか目的もはっきりしていますから、なんとかなりますよね。
留学生寮ですか、そこでロケもされていたとしたら、子供心には本当に別世界だったでしょうね。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

ニュースで見て、きっとぴいこさん達も行かれてるんだろうな~
って思ってました(笑)
昨年に比べて、今年は猛暑なのでどうかと思いましたが
観光に関しては気温・天候は無関係なのですね!←そりゃそうだ!

観光客が多く行く場所は問題ないですね!
でも、自分は現地の方が多い地域に出向くのでw
最終手段のコミュニケーションは肌で覚えましたwww
(そして、どういう訳かみなさん私に話しかけるんですよね!
 だから~英語は苦手だってばwww)
そうだ!思い出したけど 香港でも韓国でも、なんでだか道を尋ねられました!チャイニーズにはよく間違えられるけど(アジア以外で)コリア系ではないと思うのだが(=_=)
「観光客でござーい」って雰囲気が微塵も感じられないからかしら?www普段着で行っちゃうしwww海外旅行www

そーなんですよ!!!そこだけ異国の雰囲気だったの!
声をかければ中に自由に入れたので、遊び場の穴場でした。
神父さん?がたまーにお菓子くれたりねwww
そこで初めて知ったかな~ トイレとバスルームが一緒なの。
欧米風なんですよね、全てが。
留学生も道ですれ違えば「ハロー」と挨拶してくれたし。
あの時に戻りたい!!!www