2017年7月17日月曜日

祇園祭・2017・前祭・その2

天水引には鳳凰が美しく飛んでいるよ。

色鮮やかに舞っているねぇ。




















破風の部分には、ほらっ!

わかるかしら、つがいの鶏さんだよ。



















「うわぁ、天上世界にウットリですぅ~」 by梅太郎王子


















ぷっちんさん
うふふ、他のお友達にも同じことを言われました~
曜日の巡りもちょうど週末でしたから、普段なかなか足を運べなくても、この機会に行かれた人もいるでしょうし、本当に、外国からの皆さんが増えましたよ。
私の友達にもそう言う人がいました、その人の極めつけは、『アメリカで中国からの人に中国語で道を聞かれた』ことだそうです。
私は、日本で外国の人になにがしかのことを聞かれる率が、わりとあるような気が~(笑)
トイレとバスルームが一緒なのを初めて知ったときは私も驚きましたね、カルチャーショックってやつ、親に欧米ではそれが普通だと聞いてさらにビックリ、純真な子供だったのねぇ~ (*゚ー゚)>

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

今日も猛暑なぷっちん地方です。
お湿り程度の雨じゃ、逆に湿度が上がっちゃって(汗)
こんな空梅雨で絶対に水不足で、また野菜高騰に悩まされるーっ!
ここ近年、まともな?年って無いような気がします。(=_=)

山鉾の種類もたくさんありますしねぇ(≧▽≦)/
見て歩くだけでも、そうとう時間がかかりそう。
それよりも、人酔いしそうw
人がたくさん集まる地域に出向なかないようになってから
たまーに東京さ行くと、もうどっと疲れがw
(一応、東京出身w)
中途半端な田舎生活が、一番合ってると思いますw自分にはねw