2017年7月20日木曜日

祇園祭・2017・前祭・その5

これ!七面鳥さんでしょ!!

「欧風景」 という前懸にいたの~
















こちらは、雉さん、御夫妻かな。





















こちらは、周りにぐるりとツバメさん。

どこまでも飛んで行くよ!




















「毎年、新しい鳥さんの発見があるよね。」 by 桃之新様




















うさ子さん
私、今年は室内で軽い熱中症になりました。
自分では、ちょっと頭痛がしてシンドイぐらいに思っていたのですが、友達が指摘してくれて、対処したので大事にはいたりませんでした。
へぇ~、次に流行るのは干しぶどう酢ですか。
お酢は健康増進にいいと思うので、美味しく上手く摂取できたらいいですね。


ぷっちんさん
体感的には、とっくに梅雨明けのようでしたが、本当にあけましたね。
やはり、SNSの発達で、様々な人が情報を発信するようになったのも大きいと思います。
政府の政策もあるでしょうけれど、口コミ的なひろがりが軽々と国境を越える時代になりましたから。
私も、暑いのは苦手ですが、暑いなりの楽しみもあるので、 なんとか乗り切ります!


みやっちさん
修学旅行で、という人は多いでしょうね。
そうですよ、新幹線ならあっという間ですから、またいらして下さい。
当時とは、色々と変化していると思いますよ。
鳥様のエアコンがピンチだったのですか!!
それは、一大事でしたね、でも新しいのは性能も良くなっているでしょうし、節電効果も期待できますね。
快適な夏を鳥様には過ごしていただかねば、と我が家でも肝に銘じています(笑)

2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

こうして改めてピックアップすると、祭事と鳥さんって
縁してるんですね(≧▽≦)

みやっち
あのねーっ。ぷちさんはデブになってからというものの
めっきり暑さに弱くなりましたwww
この時期のエアコン設置・・・・早めで良かったね!
そっち系の仕事をしてた時(設置業者じゃないよw)
暑くなると同時に一気に問い合わせが!!!
ちょっと早めの連絡だったら、お望み通りの日程組めるのによぉ。
後、暑くなりすぎると機械の調子も悪くなりがちなのは、言うまでも無いけど・・・・構造上を考えれば、わかるだろうがっ!と、心の声w
家電メーカーは繁忙期を迎えてます。皆様方ご苦労様です!

みやっち さんのコメント...

こんばんわ~(*^_^*)
無事に、設置してもらいました~

と言うことで、ぷっちん~
結局、10日ほど待ちましたが快適になりました。
そうなのよ、前のエアコンちゃん急に温度設定のムラが
気になり出して(最終的には、今日までちゃんと冷たい
風出てたのです)

冬には、人間部屋のエアコン替えたいな~と。
夏乗り切って欲しいわ。

そのためにも、お腰を治さないと京都・大阪
行けないので治します~(^o^)/ハーイ