2017年7月21日金曜日

祇園祭・2017・前祭・その6

こちらも鮮やかな鳳凰図。




















「桃に鶴」 縁起がいいよねぇ~


















そして、二羽の孔雀さん、ダンスをしているみたい。

















「綺麗な鳥さんが、いっぱいなんですねぇ。」

地味目の梅太郎王子の秘かな悩み(?)

いえいえ、大きなオレンジのほっぺが華やかですよ。















ぷっちんさん
いやもう、鳥だらけ!
吉祥としての鳥、故事や逸話に出てくる鳥、と色々登場しています。
前懸や水引は新調されることもありますので、新たに登場する鳥さんもいますしね。
我が家も、6月の終わり頃のちょっと暑くなり始めの頃に使おうとしたら、「アカンかった 💦」ことがありました。
知らずに夏本番に突入していたら、オカメーズがどうなっていたか~
まぁ、本当に急に『プスン』 となることもありますけれど、試運転できるならそれにこしたことはありませんね。


みやっちさん
エアコン無事稼働、おめでとうございます。
本格的に不調になる前に手が打てて良かったです。
体調も、一日も早く良くなられますように (*^_^*)

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

色が鮮やか~~~~
そして、華やか~~~~

電化製品
「突然壊れた!!!」って苦情を多く聞きましたが
必ず、壊れる前兆はあります。
大体が「アレ?」って思いつつも、騙し騙し使ってたって
後で白状されますwww
夏場は一番日程が取れにくいので、そういうものだと覚悟した方がいいかも~です。
みやっちの「1週間」で設置も、いい方かもしれませんよ~
ここ近年の異常な暑さは、たった1日エアコン無くても命取りになるかも!ですしね。(;_;)