2017年7月22日土曜日

祇園祭・2017・前祭・その7

池に浮かぶオシドリさん達、涼しげなのだ~




















角度の関係で、ちょっとわかりにくいけれど、こちらもオシドリさん。

みんなで、寄り添っているの。






















「歩き疲れたぴい子さん、足を踏み踏みマッサージしてあげるね!」 by 桃之新様

(太い足については御容赦下さい。)














ぷっちんさん
オシドリも夫婦和合の象徴としてよく、登場します。
また、羽根の色がひときわ鮮やかですので絵になりますよね。
真実のオシドリが、実はパートナーの変更や浮気もあるというのはまた、別の事ということで(笑)
この暑さですからねぇ、人間はどこか冷房の効いた場所への避難もできますし、夜は扇風機などでしのぐとしても、ペットがいる御家庭は困りますよね。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

この「おしどりさん」の図案が可愛いですね(≧▽≦)

いえいえ・・・芸能界でも、有名なおしどり夫婦と呼ばれた
方々が続々と離れていかれてるので
実際のおしどりさんも、そうなのでしょうねwww
そりゃ、仕方ないですな!