2017年7月25日火曜日

祇園祭・2017・前祭・その9

あちらこちらと、山鉾巡り。
















提灯に灯が入ると、雰囲気がグッとかわるんだよ。

お囃子もいっそう華やぐのだ~























「僕も梅太郎もねぇ、しっかりお留守番していたよ!」 by 桃之新様

そう言いながら、甘えてくる桃之新様、いつも、いい子にしていてくれてありがとう!





ぷっちんさん
今年は、巡行当日に雨の心配がなかったので、からくりを動かすことができました。
その度に、沿道からはひときわ大きな歓声が上がっていましたよ。
蒸し暑いのもこたえますね、汗は思っているよりかくし。
冷えたビールは、本当に美味しいですが、水分補給にはならないので、ちょっと注意が必要~、でも、飲んじゃいます(笑)🍺

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

夜が本番?なのかな 提灯に灯りがともると雰囲気出ますね~
大きなお祭は見た事が無いのですが、裏方さんも忙しそう~
事故等が無く、無事に終わりますように・・・・だけしか無いと思う!!!
桃ちゃん達もお留守番、ご苦労様♪

昨夜からの雨で、幾分過ごしやすいですね。
空梅雨だったので、これくらいのまとまった雨は嬉しいです。
一昨日、洗車機かけたけど 全然!雨を待ってたので
いつものように「ちっくしょ~~~」とは思いませんでしたよ。
これで今日は床掃除しなくて済む~~~(≧▽≦)