2017年7月3日月曜日

半夏生のタコ大王でした

7月2日は「半夏生」なの。

だから、うちでも『タコのやわらか煮』を食べたのだ!














うさ子さん
今週はお出かけできたのですね、よかったです。
改築されて、きれいになった 教会でまた気持ちも新たにですね!
お友達にも会えて、よい日曜日になりましたね。
うちの近所にも、小鳥のケーキを販売しているお店があればいいのにねぇ~
でも、そうなったら食べすぎてしまうので、小鳥の雑貨展で時々 出会えるぐらいでちょうどいいのだと思います 🍰

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

こちらでは「タコ」を食べる風習は、聞いた事がないですね。
って事で、疑問に思ったら即ポチ!
(簡単に検索できるんだから、すぐに人に聞くでない)←こういう人、ちょっとイラつくw

タコの煮付けも、ちょっと珍しい~
イカは煮るけどねw

昨日は専ら、東京都議会議員選挙と藤井四段の話題でしたね。
最近の政治はやたらスキャンダルばかりが取り沙汰されてて、
そういうのばかりTVで持上げるのも、どうかと。
もっと大事な事を報道すりゃいいけど、関心がそっちなんでしょうね。
って意味からも、最近TV・・・・あんまり見ません。
人気だけで簡単に投票しちゃって大丈夫かな~とは思いますが。
それと、先日 ちょっと所用で東京を横断したのですが
選挙カー見かけたの、たった一人だけで~
「もうすぐ投票日」が信じられない温度差も感じたりw

シマエナガちゃん
おうちにいたら、常にニンマリしてしまいそうな位
めっちゃ可愛い!!!
そっか、そっか ケーキはウマウマでしたかー(≧▽≦)
それは何よりです。