2017年7月14日金曜日

ナスと薄切り肉のタイカレー大王でした

「あっ! ナスと豚の薄切り肉のタイカレー。ホットな刺激がたまらないのだ。」















「夏にフーフーヒーヒー言いながら食べるカレーも格別なんだよねぇ~」 by 桃之新様















うさ子さん
あらら、とうとう抜くことになったのですね。。。
無事にすんで、あまり痛みませんように。
いやもう、暑いですよ、冷房無しにはすごせません、電気代が怖いです💦
水分補給はこまめにしないといけませんね、麦茶ガブガブ飲んでいます!


ぷっちんさん
フランスではそういうことあるみたいですね、ホテルとか空港は大丈夫みたいですけれど。
Sウェイは、一度しか利用したことがないので、それほどでもないです。
私は、ピクルスたっぷりとお願いしました、子供の頃から好きなんです 😊

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

タイ風カレーって、サラサラ系なんだっけか?
まだ未経験です(≧▽≦)
自分は、料理とかはまぁ人並には作れるとは思ってますが
カレーライスだけは、なんだか不味くてねwww
夫婦だけの世帯だと、余るし 作る回数は少ないかもー。

どこの国も、空港やホテル 免税店などでは自国語と英語と
稀に日本語が通じるスタッフもいますね!
(主に韓国とかね)
自分は昔から英語の成績も悪く、英会話はほとんどできませんが
簡単なお買い物程度ならOKだし、ほんと最終的には日本語酷使でジェスチャーですねwww
舐められない為にも、強気でいかなきゃ!ですです。
ああ・・・また欧州行きたいなぁ~
今度は絶対、ベルサイユ宮殿を見るんだ!(≧▽≦)
って行けないだろうなぁ~トホホ