2017年7月26日水曜日

土用の丑の日大王でした

「夏バテ気味の体にガツンと栄養を注入したぴい子さんとひげの人なのだ。」

めったに拝めない、百貨店のうなぎ弁当をじっくり眺める桃之新様です。

焼き鳥は「オールスター」という名前で販売されていたもの、色んな種類を一串で!
















ぷっちんさん
夜の方が、風情があると思います。
歩行者天国が、6時からなので、そのころからグッと人が増えます。
祇園祭りは、年々、見物客が増えているので警備などの費用がかさみ、今年はクラウドファンディングで費用の調達を呼びかけたんですよ。
基本的には、それぞれの山鉾町の方・保存会などに参加している方・その他 ボランティアなど、で運営するのでそれはそれは大変だと思います。
しかも、一ヶ月にわたる長帳場ですので、警察や消防などとの打ち合わせだけでも膨大でしょうし~
雨は、短時間でも毎日降るとありがたいですよね!

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

土用のうなぎ・・・・今年も食べられなかったw
もう何年うなぎさんから遠ざかってるだろうw
一昨日は前日予定してた「やきそば」をスライドしたんだっけ。
(月の晩、お好み焼きにしたので・・・・)

今日、コストコ・デビューしました(≧▽≦)
と、言ってもお祭の買出しの手伝いで 必要なもんだけ
ポイポイッ!って感じで購入したので、じっくりは見物できなかったけどw
あそこは、ゆっくり時間をかけて見て回る店だな・・・と。w