2017年7月8日土曜日

社食大王でした

お友達が、一度行ってみたかったお店でランチ。

ある会社の社員食堂で、土日は一般向けに営業しているの。

お友達は「ポークカツレツの定食」で、パワーを充電。













ぴい子さんは、「鱧の天ぷらの甘酢がけ」で、季節の味を楽しんだよ。














「ボリュームたっぷりなのに、ヘルシーな献立。ドリンクは飲み放題なのも嬉しかったんですぅ~」 by 梅太郎王子
















ぷっちんさん
水なすは泉州地域の伝統野菜ですから、出荷も関西が主なのでしょう。
そうなんですよ、こちらでは九州からの野菜も店頭に並びますから、価格にも影響するでしょうね。
でも、それよりも、農家の方々の生計が心配ですけれど・・・
もう、あとだらけですよ。
まだ、置いてあるの、いいかげんにしたらと思われるかもしれませんが、梅乃輔姫のかじったあとがある段ボール箱、まだあります、、、

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

社員食堂!!!懐かしい!!!
かつてのワタクシめが、某・優勝するとレオの曲がエンドレスで流れる店舗勤務の頃は 社員食堂があったので、よく利用させていただいてましたよぉ~(総務で券を購入するのー!)
そこのおばちゃんによくしてもらってて、「試作の試食してみてー!」なんて声かけられたり、ある日は「お見合いしない?」なんて持ち掛けられたりwww
子供いるんでぇ~ってお断りしたら、驚かれましたよ いやはやw←自慢オツ~じゃなく、若くして嫁いだだけって話ね。
社食は安価で栄養バランス取れてて本当にありがたかったです!