2017年12月20日水曜日

らっきょうのワイン漬け大王でした

ひげの人が、職場でハイキングへ行ったよ。

お土産は、「らっきょうのワイン漬け」でした。















「お店の人が、『刻むと、かさが増するから』と教えてくれたんだって。ぴい子さん、一粒を刻んでここまでにしたよ~」 by 桃之新様















ぷっちんさん
私も、今月はちょっとハプニングがあったので、年賀状とか、まだ全然・・・元日には着かないと思います~(^^;)
ひげの人の枕元へ梅太郎王子が走っていくときの足音がものすごく可愛いんです、我が家の『幸せの音』です!
お犬様には、見えているんじゃないでしょうかねぇ、白い小さな影がまだボンヤリとさぁ・・・


みやっちさん
気が付いたら、傷がいっぱいということありますよね、なんか、かゆいなぁとかチクチクするなぁと思ったら細かい傷だらけということ、あります。
まーちゃん、一人二役の日々なんですね。
まーちゃんの中に、ビビ様の面影があるのですね。
ビビ様がしっかり教えていたのか、「こう、鳴くんだよ!」とねぇ・・・

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

細かく刻むと紫葉漬けみたいな綺麗な色ね~♪
年賀状、私もボチボチやらねば!←たいした内容じゃないくせにw
幸せの足音 なんかいいですね。
人をほんのりと笑顔にしてくれる現象全てが、ありがたいですね。
うん・・・・たぶん、りんごには見えるんでしょうね!
「やだなー やだなー こわいなー こわいなー」

みやっち
まーちゃんは何の気無しでやってるんでしょうけど
きっとそこにビビちゃんがいるんでしょうね。
みんなの心の中に!