2017年12月23日土曜日

冬至のカボチャ大王でした

冬至のカボチャ、我が家でも食卓に~

















「これで、厄除けと風邪防止はバッチリなのだ!」 by 桃之新様

















ぷっちんさん
けっこう、かさが増して、色もピンクになりました。
でも、ちょっと細かくしすぎたみたいで、ひげの人には『もうちょっと粗くしてー』と言われちゃいました(笑)
餌を食べるコツコツという音や、眠いときのギョリギョリなど、「小さいけれどでっかい幸せ」という音がありますよね。

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

昨夜の献立は煮込みハンバーグだったので、夫から
「冬至なのに」って突っ込まれましたが
『にんじん』が入ってるモン!と、返してやりましたともw
かぼちゃは先日、うっかり煮物を作っちゃっただろうがっ。
繰り返していいんかよ!っつーの。←適当だけどとりあえず献立は考えてる
お風呂のお湯も新しかったので、入浴剤は入れませんでした(笑)