2018年1月17日水曜日

23年目大王でした

あの日から、23年です。

朝、式典の中継を見ながら僕はぴい子さんの胸に抱かれて、梅太郎は肩の上で、それぞれにお祈りしたの。

ぴい子さんもね、今でも、あの瞬間のことはハッキリ思い出せるんだって。。。














こうして、我が家の幸せのモフモフ達といられるのは本当にありがたいことなんですよね。















ぷっちんさん
萩尾望都とか竹宮恵子は、クラスに必ず一人はすごく好きな子がいて、『これ、読みなさい!』と強制貸し(笑)してくれる子がいましたよ~
舞台化で色々と心配でしたが、もうどこをとっても美しいの一言。
出演者の皆さんはもちろん演出家の先生の事も絶賛中の我が家です。
お正月から、ええもん見せてもらいました!



2 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

「これ読みなさい!」はまさに私の場合、ガラスの仮面だったw
少女コミックは月刊誌の「りぼん」しか愛読してなかったのでねw

阪神淡路大震災から23年ですねー。
私もあの日の事、覚えてますねー。
あんなに距離あるのに、こっちも揺れたんですよー。
高速道路の橋げたや、マンションが倒壊したあの映像は
とても衝撃でした。
神戸の異人館も、かつて訪問した時と景色自体が
まるで変化してしまいましたねー。
街は復興しましたが、心の傷は23年経っても
中々癒えるものでもないみたいですねー。(;_;)
※東北より近畿のが親戚いるので、他人事には思えなかったです。

みやっち さんのコメント...

こんにちは~♪
天気がまた、曇ってきました(なんだか春の天気のよう)
これから、大寒なのに変なの~

そうですね、もう23年ですね。
東日本大震災も6年になるしね、私はこれしか覚えて
ないけど阪神淡路の時はニュースで見ていたけど凄かったの
覚えています、募金したなぁ~そう言えば。

何もないのが一番だけど、これからの世の中わらないし
そのまま死んじゃったりするかもだしね(-- )

今日も、整形行ってきました~
のんびり、過ごすことにします(慌てても仕方ないし)