2018年1月10日水曜日

ケーキもあるよ!大王でした

ケーキも食べたよ。

「去年、移転して新規開店した人気のお店のケーキだよ。喫茶室もあったから今度はそこで食べてみたい、ぴい子さんなの~」 by 桃之新様
















ぷっちんさん
もともと、宮中の習慣からのお菓子なので、こちらの方が中心なのだと思います。
花びら餅は、味噌餡にごぼうがはさんであるので、ちょっと好き嫌いがあるかもしれませんが、「と○や」でも販売していますので 、機会があればぜひ一度~
家が軋んだら怖いですよね、お犬様達には事情がよくわからないし。
あはは、そうなりますよねぇ、しかる声の方が大きいのはありがちありがち!

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

昨日 偶然にも「マツコの知らない世界」で
とらやさん紹介してましたねー。
創業時は京都とか。
てっきり関東(江戸)発祥かと思ってた。

ああ・・・・味噌餡はちょっと苦手で(=_=)
かしわ餅でも「味噌餡」がたまにあるけど
私は絶対に「つぶ餡派」ですです!(`・ω・´)
・・・・と散々「餡」と入力してたら
なんだかお抹茶をいただきたくなったわー。
(しかも、お薄でw)