2018年1月14日日曜日

七草粥大王でした

七草粥の日には、ちゃんと用意がありました!

数年前の、「当日にバタバタ」にこりたぴい子さん、早めに準備していたよ。













「年末年始の食べ放題で疲れた胃腸をいたわり、青い野菜でビタミン補給なのだ。インフルエンザなんかにも気を付けて欲しいのだ~」 by 桃之新様















ぷっちんさん
今年は、少し遅めになりましたが行ってきました。
全国の犬ラーの皆様には、特に楽しい年となりますよね!
我が家は「永年 とり年制」をとっておりますが、犬も好きです~
私も、以前、ちょっと離れた駐車場を利用していた頃は、朝、古やかんにお湯を入れて行った事ありますねぇ。
その後、窓の氷をさっと解消してくれるスプレーの存在を知った時には『こんな便利な物が!!」と感動しました(笑)

1 件のコメント:

ぷっちん さんのコメント...

毎年の事ですが、私は特別に年末年始の特別な食事もなく
ご馳走食べ放題もないのでw七草粥もなしです。
(なんかこう書いてて寂しい~www)
ビタミンを摂取したくても、ここんとこず~~~っと
野菜が高いですね!もう、何もかもがお高い。
来月あたりから、少しずつ緩和されるそうですけど
この冬は鍋があまり作れなくてキィー!(゚Д゚#)です。

フロントの霜取りスプレーは、確かに便利だけど
含まれてる塩分で、車が汚れるよ?
やっぱり、ペットボトルに風呂の残り湯がエコでいいですね!