2018年1月5日金曜日

お雑煮~大王でした

元日には、もちろんお雑煮!

「お餅、びよ~んなのだ。これがなくちゃお正月になった気がしないのだ。」 by 桃之新様













ぷっちんさん
以前から、『お蕎麦を二杯』と決まっていました(笑)
少ないように思うかも知れませんが、おやつも食べるので~
あれは、二つの地震を一つと認識してしまったからだったそうですね。
今日は寒かったぁ~、でも冷蔵庫が空っぽなので買い物にだけは行きました、鼻の頭が冷たくて冷たくてぇ!


2 件のコメント:

ちいちゃん さんのコメント...

今年も素敵な年賀状をありがとうございました!
今年はスマホを手に入れたので、ちいすけの写真を
バンバン!撮りたいと思っています~。
お雑煮と桃之新様…良いショットですね。
私もこんな素敵な写真を撮れるようになりたいです。

ぷっちん さんのコメント...

とか言ってたら、夜中に少々大きめの地震がドカン!ときましたw
最近、ちょくちょく地震が多くなった気がします。(=_=)
昨日の誤作動も、よく考えたら 違う場所でほぼ同時に揺れたとかさー。
そっちの方が恐いですよねー。
知り合いが、昨日のその時間 たまたま区役所にいたそうですが
そこに居た人のスマホが一斉に鳴ったみたいですが、皆 知らん顔で過ごしていたのも、不気味だったと言ってましたっけ。w